ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

いい買い物をしたのでご報告。レーシングブーツ編。

これでございます。
PRO-BIKER レーシングブーツ プロテクトスポーツブーツ PRO SPEED 全3色 並行輸入









買ったのは,サイズ: 25-25.5CM 40 | 色: ブラック

Amazonの商品情報
特徴:
足首を包み込むようなインナーフォームを装備しており、ブーツが足にジャストフィット! 安定感のある履き心地があります。
くるぶし部分にあるプロテクション装備しており、側面の衝撃から足を保護してくれます。
移動しやすいです!ポータブルナビゲーション!
サイドのジッパーとマジックテープと独特デザインで、もっと履きやすくなります。
二層素材を使用、耐衝撃性能を発揮し、万一の転倒の際に摩擦を軽減します。
防水・高速換気システム・耐久性・通気性強い
ロータリー弾性調整装置・衝突防止保護システム付き
■商品内容:1x本体(メーカーによって、または足の形、幅などによってサイズは微妙に違ってきます。予めご了承ください。)

アマゾンのカスタマーレビュー(星4つ,5つばかり!)
値段相応だが良し
投稿者 THA先輩 投稿日 2014/12/14
色: ブラックサイズ: 26-26.5CM 42 Amazonで購入
遊びで軽くオフをやって
届いたその日にジャンプで転けて足がバイク(85kgくらい)の下敷きになりました
ただ安いわりにはしっかりしてて足は無傷で済みました
某メーカーのブーツにクリソツなので大きな声でおすすめは出来ませんが
素直に良いと思いますね
ただし現在履き初めて2ヶ月くらい経ちましたが
ベルクロを縫い付けてる糸が切れかけ始めてて値段相応の物と思った方が良いですね

ハングオン時の爪先の擦れパッドが左右スペア付き
通気孔も機能する
脹ら脛のアジャスターもそれなりに使える

簡潔に言うと
作りは中華クオリティーで値段相応の出来栄え
ただしブーツの性能(通気孔も)は
有名メーカーとあまり大差無いかと

これが初めてのライブーツなので有名メーカーどうこうは当てになりませんが
足を保護するには値段の価値以上

なかなか良いです
投稿者 マックス 投稿日 2014/12/1
色: レッドサイズ: 26-26.5CM 42 Amazonで購入
25.5cmF幅(5E)の幅広足です。通常の靴は4E以上の幅なら26cm、3E以下の靴の場合は26.6cm履いています。
ブーツは42(26.5cm相当)のREDを選択しました。薄手の靴下で幅はピッタリ、前後に多少の余裕がありますが、履き心地とライディングには影響ありません。チャックはYKKでベルクロもしっかりしています。
ふくらはぎを締める機構も問題なく、フィット感は一番締めた状態でジーンズでは余裕ですがツナギで丁度な感じ、ふくらはぎが太い方にも一番広げてれば結構対応範囲は広い気がします。
似たような商品でソールが柔らかくて穴があくものものがあるようですが、これはしっかりしていてその心配はなさそうです。
つま先のプロテクターは予備が付属していました。
SIDIのベルティゴのまんまコピーでちょっと恥ずかしさもありますが、サーキット走行会などの始めてのレーシングブーツや練習用としてコスパの高いブーツかと思います。

クオリティの高さにびっくり
投稿者 peck 投稿日 2014/10/31
色: ホワイトサイズ: 26-26.5CM 42
値段を見て安さに釣られ購入したが、商品到着して箱を開けてびっくり!クオリティの高さに驚きました。バイク量販店などで売られている25000円程度のものと比べても遜色は全くないです。使用に関してはXPDからの履き替えですが、やや硬く感じられます。SIDIによく似ている感じです。実際知り合いのSIDIと比べると瓜二つでした。おそらくこの値段なら買って損はないと思います。

満足してます。
投稿者 小西 峰樹 投稿日 2014/7/16
色: ブラックサイズ: 26-26.5CM 42 Amazonで購入
大変に、気に入ました。但し友人が、同じ物が欲しいので、サイトを探したけれど、見つかりませんでさた。別の出品会社で、購入しました。