ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

さあ4月だバカになるぞ!エイプリルフーーーーーーーーーーッ!!

年中バカですすみません。4月1日に限ったことじゃない。

さあ、春です。国道18号にはすでに多くのツーリングバイカーたちが行き交っています。
うちのDトラ2006もそろそろ倉庫から出してメンテしないと。

と思い立って、アルファ上越店さんにメールでチェーン交換工賃と12ヶ月点検の工賃を問い合わせてみるも、返信が届かない。6日は経過している。
店舗に問い合わせてみると、25日付で返信完了とな。
おかしい。メアド間違えたか。
仕方ないので、電話で同じことを聞きました。

チェーン交換費用は3600円、12ヶ月点検は16000円、いずれも税別。
こんなもんでしょうか。世田谷のKawasaki正規代理店さんではもうちょっと安かった気がします。
しかし、自分じゃできないんだからお任せするしかないし、技術はどう考えたってプロだ。

で、予約を入れたいと申し出たら、5月までいっぱい!!なんと!!やっぱりみんなツーリング前に点検に出しますよね、くっそー。

次のピーカンの日には倉庫から出して、予約の日までにサビ落としや洗車を終わらせておこうと思います。
できればエアクリの洗濯もしておきたい。というより、エンジンオイル交換とブレーキフルードの交換くらいは自分で出来るようになりたいです。工具買わなきゃなあ。お金がー!!

ちなみに、わたしがバイクの洗車と磨き上げに使っている洗剤とケミカルはこちらです。
どちらも優秀で、これら以外には手が出ません。
http://d.hatena.ne.jp/D-MITCH/20110115/1295082717