ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

YAMAHA MT25契約して来ました

東京は世田谷用賀のビーフリーさんで、YAMAHA MT25 2017黒を契約してきました。

最後までKawasaki Z250ABS/SLと迷いましたが、ハンドルの位置、コストパフォーマンス、デザイン性、そして自分の住環境へのマッチングで、YAMAHAに。

長いことKawasakiだけを見てきましたが、ここでYAMAHAが人生に出現。

250ccクラスのスポーツバイク、各社で競い合っているかのように新モデルが出揃ってきましたが、ABSの有無でかなり揺れました。

YAMAHA MT25にはABSは装備されていませんが、ブレーキングがマイルドでそもそもロックしにくい設計と聞き、またABSが必要になるような場面では制動距離は実はABSなしのほうが短く、スピードを出さない走りしかしないトコトコライダーの自分にとってはABSは必須ではなかったので、このバイクに決めました。

ドラッグスター400なんかもかっこいいですよね、アメリカンはもうちょっと年齢が上がってからでいいと思っているので、あと十年はこのMT25で街を駆け回りたいと思います。

納車は7月上旬。

オーストラリアからの友人が来日し、苗名滝の流しそうめんが食べたいと言っているので、MT25でタンデムして行ってこようと思いますw