ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

Kawasaki Z250ABS/SL, Yamaha MT25, KTM Duke390

今日は、10年来お世話になっている、世田谷代田のモトショップ功和さんへ。

次の相棒をどうするか、社長さんにアドバイスや情報をもらいに行ってきました。

本命のZ250ABS、実物を見たけどピンと来ない。なぜだろう。うーん。
Z250SL、エンジン音を聞かせていただき、跨らせてもらいました。
うん、今までのDトラと同じエンジンとのことで、愛着ある懐かしい音。
ボディが細くて、当初は自分にはマッチしないかと思っていたけれど、意外といい。

なんとなく、(第三候補の)YAMAHAのMT25ってありますか?と聞いて見たら、あるというじゃないですか。
早速跨らせてもらいました。
うん、かっこいい。

賛否両論あるMTの樹脂タンク類ですが、新潟という塩カルで足回りをガタガタにやられる環境にはむしろぴったりなのかもしれないと思いました。

三台の印象は全て、本当にいいバイクって感じ。
きっとどれを選んでも、スペックや乗り味なんかは変わらないんだろうと思いました。

ブログタイトル、「青紫のハート」になるかもしれません。