ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

恒例のバッテリーお陀仏

もう何回目なのでしょうか。
3回目?

購入してそろそろ9年が経過するうちのD-TRACKER2006、9年で3回目のバッテリー交換だと、3年に一回交換していることになりますが、そんなものなのでしょうか。

昨日お亡くなりになったうちの台湾ユアサバッテリー、取り付けたのいつだったかなあ。

過去ログを見ていたら、古河とか、なんとまあ高い商品を買っていたんでしょうか。わたしのような陸(おか)ライダーにはもったいのうございました。

そういうわけで、今回も台湾ユアサで行こうと思います。

しかしながら、新しい居住地は雪国。
来月にはもう雪もちらつき始めてしまう・・・

いや、ここで怯んではいけない。
これからは絶好の紅葉シーズン。
ワインディングロードを、純正マフラーの静かなD-TRACKERで、地元の皆さんに迷惑にならない走行でシーズン最後を満喫しなければ。

雪が降りだしたら、来年の4月下旬までは確実に走れないのであります。

というわけで、バッテリー注文します。
度重なるバッテリー上がり&ご臨終で、バッテリ交換だけはテキスト見なくてもできるようになりました。

・・・チェーンが錆びまくっている。
チェーンも磨いておくかなあ。

アマゾンで検索したら、送料込みでお手頃価格でした。
今回もこれにします。