ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

6カ月点検・まとめ

昨晩からの春の嵐で、すっかり木の葉まみれ埃まみれのMY D-Tracker GONGON号。
6カ月点検に出発する前に、エンジンかかるかな?
バッテリ上がり。

しかも、ナンバープレート、いたずらされたのか、曲げられてる・・・(T_T)
とにかくあわてて近場のメンテ屋へ充電依頼→4時間で完了とのこと。

4時間あるから、バッテリつながりでiPod nanoのバッテリを交換しに、渋谷Appler Storeへ
→アポなしだったため門前払い。

泣きながら、地下鉄内のフレッシュジュース屋でメロンジュース330円(生ジュースだもの、これくらい高くても美味しきゃいい)。
→たいして美味しくない。つうか瓜ジュース。

充電してもらって会計すると、前回は1500円だったのに、2600円も取られる。メンテ屋の兄さん曰く、「キャブのガソリン古かったから抜きました」・・・・・・それで1100円取るんかい!(小心者でそんなこと言えずに払う私)
かかるんですよね、そういう小さなことでも。素人ですみません。

元気になったGONGONに跨り、一路、いつもお世話になっているモトショップ功和さんへ。
到着するや否や、購入後初の立ちゴケ(ありえへん)
しかもショップの方に目撃&救助され、赤っ恥。

ちょっと時間あるから、飯でも食ってくる?とメカニックの加藤さんに促され、ステーキ屋さんへ。
ここで注文するの3回目なのに、まずいとわかっていたはずなのに、サーロインステーキを注文してしまう

功和さんの店内で、常連さんたちと立ち話。そんな中で出てきたイベント情報。
5/7  ビギナーツーリング IN 群馬
5/17 ライディングスクール IN 秋が瀬
ぬをー参加したーい。するぞー。

そんなうきうき気分で帰宅。そして、停車して、スタンド立てて、さあ降りるぞと言うところでまたもや立ちゴケ(呪われてる)
スタンドがおかしいんじゃないかと思います(棚上げ)

さて。本題。
6カ月点検で加藤さんからご指摘いただいたポイント。

・フロントフォークが錆びてる(おぉぅ・・・)→ピカピカに磨いていただく。

このままどんどん錆びついてくると、沈み込んだときにオイルがドワ〜!!てなことになってしまうそうですよみなさん!!(そんな人いないっつうね・・・私だけか・・・)
なので、ボンスターhttp://bonstar.co.jp/products-ki.html
bonstar.gif
で、磨くようにしましょう、とのこと。めも。
間違っても、金属繊維が太い、中華鍋をガシガシ洗うような金だわしはNGです。


うちのマンションのバイク置き場、日が当らないところがあるんだけど、ママチャリに追いやられてそのどんよりエリアに置いてたからなあ・・と、ここは愛車のためだ、と一念発起。
ママチャリを一台ずつ、ちょっとずつ整理して、日のあたるスペースに移しました(気が小さすぎるんだな私)

さ、シーズン到来です。軽やかに。颯爽と。バイクを楽しまなくちゃ!!

s-tricker_001_800.jpg
トリッカー欲しい。